fc2ブログ

紙飛行機の日常

青梅に住まう変人、「田口 鵤(イカルガ)」の日常を描くBlog。携帯はURLに?m付で。

2005/05/13

やばいな!

っつーわけで地味に忙しい時期な鵤です。就職活動と研究とサークルの両立、頑張ってます。というか、鍛えてますから(響鬼)。

 仮面ライダー響鬼。

 先週の日曜にやと宅にて観てた(リンクはその時のやとさん。と言うかクリープマジで食ってました(笑))んですが、斬鬼がかっこよすぎる件について(笑)っつーかギターはああいう武器になるのね。大剣、というよりランスかなぁ?結構デザインというか、その発想に感心しましたよ。音撃は突き刺して弾くという素晴らしいネタっぷりでしたが。いや、かっこよかったんだけどさ(笑)

 っつーわけで、響鬼熱が今急上昇。毎週欠かせませんよ!(笑)

 作曲。

 この前の「YESTERDAYをうたって」のリメイクは、あのあとコードやらなにやら色々直して割と満足行く形で完成したんですが、ぶっちゃけ「生演奏録ったほうがいい」と言う形に。まぁあの感じのままリメイクすりゃ当然の結果かもしれん(汗)というわけで今度はReMixをしようと思ってます。シンセの力を最大限に使った、ダンサブル系を目標。

 でもちょっと気分転換に別のを作りたいなぁ(笑)スパロボ風の、シンセリードが映える感じの曲?まぁそんな感じで(笑)

 のろんど(閃光の輪舞)。

 前々から気にはなっていたんですが、手付かずだったのろんど。今日LIA先生とコジコジに連れられて、とうとうやってきましたYO!個人的には

 ぶっちゃけ面白い。

なんつーか、戦略性と爽快感がイカス。メカが微妙、キャラがオタク狙い過ぎといった弱点があるけど、そこを乗り越えれば結構ハマれそうなゲームの予感。

 ちなみに使ってみたのは、三条櫻子が乗る「トライアド」(リンク先参照)。しばらくはこいつをメインに乗ってみようと思います。ちなみに、

(1)色んな人に「飛行機になるのはサクラコ」と教えられていた。
(2)さくらこ、という名前が俺の好きな漫画、「幕張サボテンキャンパス」に出てくるキャラと同じ。
(3)使ってみたら近接攻撃がSLCっぽかった(脳内保管)。
(4)キャラの地味さが微妙にツボだった(笑)

という、まったく性能を考えてない理由から選びました。まぁ毎度のことですが(笑)

 とりあえず、適当に「のろんどしねぇ?」と言い出しますので、適当にお相手していただけたら幸い。サクラコのサブウェポンは「コールドチャクラム」というサイファーの「コールドダガー」に近いものと脳内保管しているので、そこんとこよろしく(何)。
スポンサーサイト



≪ たまにはホームさて ≫

Comment

のろんど

爽快?

のろのろんどー

やとさんなつかしー。。。けどなにやってるんだ(笑)

>ら
爽快感=狙ったコンボが決まったときといえば分かるかなぁ。チャロンで言うと読みが当たってSLC p.E当てたときの爽快感?(笑)

>立川
あのゲームをのろのろとか言う奴には、櫻子の爆撃をプレゼント。アレを避けられる反射神経と見切りが欲しい…若さか…若さの差なのか…(汗)

>JUNさん
うを、最近すれ違い多いです、っつーかいつも寝てるときにメッセ話しかけられるのは仕様ですか?(汗)
やとさんはクリープ食ってます。昔から全然変わってませんよ(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

Tgc

  • Author:Tgc
  • 数字とテクノの好きな変態天然貧乏作曲人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する