紙飛行機の日常
青梅に住まう変人、「田口 鵤(イカルガ)」の日常を描くBlog。携帯はURLに?m付で。
今日は
フォースの話三昧でいってみますか。
デルタ。
まず、タイマンスタイルについて、今日考察した結果。
・中距離(150~250)はRWのロック外し、cLWからのcCW連携、奇襲にTRW(距離に注意。カウンターをもらわないように)を軸に、下がりながら戦う。決して自分から踏み込むまねはしない。
・近距離に持ち込まれたら(引ききれない場合)、ダガー近接。回りあって勝てる相手と勝てない相手を判断すること。どちらにせよ深追いは厳禁。
・常に2機を正面に、が基本の位置取りだが、追い詰められそうだったら(角に追いやられる、など)、おとなしく仕切り直す。位置が取れるまでは決して仕掛けない。
・隙(前ビ等、ダッシュ攻撃をしたとき)は必ず拾う。SLCは伊達じゃない。
で、2on2の場合はこれに支援(cCW、TCW、TRW、JTLW等。カウンター厳重注意)を混ぜることになる。というか、おそらくこのスタイルは干されるので、この動きがもっとも重要になる。
とまぁ、ざっくばらんに考察終わり。あとはタイマンしないほうが良いという機体を考えて見ますか。
ダガー近接が効かない相手、が最も危ないわけで。ということは
・景清全般
・フェイイェン全般
ってとこかなぁ。E系ライデンはこのスタイルじゃなければOKだと思うんですが。今まで通りってことで。
デルタ。
まず、タイマンスタイルについて、今日考察した結果。
・中距離(150~250)はRWのロック外し、cLWからのcCW連携、奇襲にTRW(距離に注意。カウンターをもらわないように)を軸に、下がりながら戦う。決して自分から踏み込むまねはしない。
・近距離に持ち込まれたら(引ききれない場合)、ダガー近接。回りあって勝てる相手と勝てない相手を判断すること。どちらにせよ深追いは厳禁。
・常に2機を正面に、が基本の位置取りだが、追い詰められそうだったら(角に追いやられる、など)、おとなしく仕切り直す。位置が取れるまでは決して仕掛けない。
・隙(前ビ等、ダッシュ攻撃をしたとき)は必ず拾う。SLCは伊達じゃない。
で、2on2の場合はこれに支援(cCW、TCW、TRW、JTLW等。カウンター厳重注意)を混ぜることになる。というか、おそらくこのスタイルは干されるので、この動きがもっとも重要になる。
とまぁ、ざっくばらんに考察終わり。あとはタイマンしないほうが良いという機体を考えて見ますか。
ダガー近接が効かない相手、が最も危ないわけで。ということは
・景清全般
・フェイイェン全般
ってとこかなぁ。E系ライデンはこのスタイルじゃなければOKだと思うんですが。今まで通りってことで。
スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Track Back

Copyright © 紙飛行機の日常. all rights reserved.
Template by はじめてのブログデザイン
はじめてのブログ選び