紙飛行機の日常

青梅に住まう変人、「田口 鵤(イカルガ)」の日常を描くBlog。携帯はURLに?m付で。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/07

今週のハイライト

お久しぶり!田口です。
今後はtwitterアカウント @tinygc でつぶやいたURLをまとめるブログとして、細々と更新していこうと思うよ!
気まぐれに日記もするかもね!(しないかもね!)

 

20度傾いたらアウト――「居眠り防止アラーム」
導入されたら鳴りまくりそうwww

「速さ・高さ・間」がポイント! 相手を説得しやすい話し方とは?
俺の場合、早くて舌ったらずな感じが聴き取り辛いかもしれない…。

ソニー、 " PS Vita " の商標を登録。NGPの正式名称?
あー、なんか確定っぽいねこれは。VITAかぁ…;

ガンダムシリーズ新作始動! 6月13日に発表会 ネット配信も - ねとらぼ
UC終わってないのに…?ハッ!まさかUCが…?

iPhoneのホームボタンが死んだ
せっかくなので、ホームボタンのセルフ修理も調べてみた。確かにこれは敷居が高いわ…;

電子書籍が紙に負ける5つのポイント | WIRED VISION
こんなの今のうちだけの問題ばっかりじゃん…。1とか個人の問題だし…;
スポンサーサイト

2010/01/03

【雑談】【ネタ】気がついてみれば

ブログのほうをすっかりほったらかしにしてたり。まぁこの日記のコピペなんだけどさ。
 http://paperplane.blog6.fc2.com/

 というか、mixi日記と外部ブログ、なんか上手く同期させられないのかなぁ?調べるとmixi日記をMT形式へエクスポートする方法とかは結構あるみたいなんだけど…。とりあえず今回は、最近の分をエクスポート→ブログへインポートで済ませようと思う。うーん、今後はちゃんとブログ側にも残したいなぁ。ちょっと考えるか…。

 まぁ自分でサーバ建ててブログに投稿するときに連携、とかなら簡単なんだろうけどねぇー。自宅サーバ、外出先からクラウドでPCが使えると考えれば、結構アリだと思ってたり。ちょっと本気でやってみようかなぁ…。

 こんなサイトも見つけたので、メモ。
 http://www.jitaku-server.net/

 あと、昔の日記読んで思ったけど、昔のほうが俺の文章面白くね?思い出補正かな?(笑)

 

 ・「諸君!料理の準備は万全か!?」 リア充ごはん - アキバBlog
 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50958260.html
 これ欲しいなぁー!八王子とらで売ってたりしない?あったら買っといて欲しいんだけど(笑)

 ・「あけおめ!」イランがイスラエルに新年挨拶メールを誤送信 イスラエル側も返信「ことよろ!」:アルファルファモザイク
 http://alfalfalfa.com/archives/380112.html
 73が言うように、案外こういうことがきっかけになって和平の道へ進んだりするのかもね。というか、そうであって欲しいなぁ。

 ・痛いニュース(ノ∀`):上海で橋が崩壊  中から大量のゴミ
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1369463.html
 おいおい勘弁してくれよ…。今日は今日で、またメラミン混入らしいし…(まだ日本ではソース見つからず)。研究室のプロジェクトとか見てても思うけど、やっぱり仕事に対する「責任感」は日本人と比べると無いのかも知れないなぁ…。

 ・ビートたけし「今後テレビからネットに移行するタレントが続出する」「TVは予算も仕事もなくリストラの嵐」「TVの良い時代は終わった」:アルファルファモザイク
 http://alfalfalfa.com/archives/379989.html
 ビートたけしさんが言うと説得力あるなぁ…というか、ホントに今後、テレビ業界は新しい儲け方を考えていかないとまずいと思うよ。

2010/01/02

【ネタ?】八王子チャロナーのみんなへ。

20100102、どうせ採用されないだろうなと思って送ったネタが採用されちゃった!なんていうか、ゴメン!www

 ・ろじっくぱらだいす
 http://logipara.com/

 しかしろじぱら、もう8年以上観てるんだよなぁ。サイト自体は10年前からだったかな?ここまで長く続けられるということもすごいし、スクール水着と聞くだけで「ワタナベさん」と連想できるくらい、印象に残ってる。すごいなぁ(後者は違う意味で)

 

 っていうか俺の日記、結構ワタナベさんの文体から影響受けてるよね。自分でもそう思う(笑)

2010/01/01

【雑談】謹賀新年。

というわけで、明けましたおめでとう!

 twitterでワイワイ盛り上がりに乗っかって迎えた年越しだったりしたんだけど、紅白で白が勝ったとか、キムタクの英語がスルーされたとか、そういう情報を知るくらいには日本の情報をリアルタイムで知れてたり。インターネットすげぇ。

 ちなみに上海ではどんなかなぁー?と思ってたら、日付が変わるときにちょっと花火とか爆竹とかで騒いで終わりみたい。旧正月文化だから、まだ前哨戦って感じなのかね?(笑)まぁ市内に行けば外国人も多いし、また違った盛り上がり方をしてるのかも知れないなぁ?とは思う。

 まぁとりあえず。今年もみんな変わらず、ユルク頑張っていきまっしょい!

 

 ちなみに明日は20100102なんだぜ?逆から読んでも同じなんだぜ!(割とどうでもいい話)

ホーム

HomeNext ≫

 

プロフィール

Tgc

  • Author:Tgc
  • 数字とテクノの好きな変態天然貧乏作曲人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。